CoCoさろん

vol.29  さがみはら散歩 津久井の森で再発見!!

 



 

 

~ 人と地域をつなぐ、新しいコミュニティ ~

秋の恒例となりましたバスツアーです。

 

今年は、「土沢森あそびの会」さんをはじめ、津久井の森で歴史と豊かな自然を体験するツアーです。

戦国時代に築かれた津久井城は、城山の南麓に城主や家臣の屋敷が置かれた根小屋式山城様式として、関東でも屈指の城跡と言われています。

紅葉に彩られた城山公園は、ガイドさんの案内で散策をします。

根小屋地域にある土沢の森では、子どもから大人まで、山をあそびの場として楽しんむ「土沢森あそびの会」さんを訪ねます
癒し? わんぱく? おてんば?
クラフト体験ネイチャーゲームも、インストラクターの指導で楽しみます。
暖かなスープも用意しています。

夏には、キャンプや、竹行燈の灯りで楽しむ山のコンサートなども行われました。

季節に、津久井地を味わう一日です。

相模原再発見に是非ご参加ください。

また、「鳥居原ふれあいの館」では、地元の食材を使ったお母さんたちの手作り昼食をいただきます。

 

 

日 時: 平成26年11月14日(金) (雨天決行)
集 合: 財団前 9:00(集合・出発) 16:50(解散予定)【地図はこちら
JR相模原駅 9:00(集合)  16:30(解散予定)【地図はこちら
参加費: 2,000円(昼食、クラフトづくり、保険、バス代等)
定 員: 20名(申込順) 〔催行最少人数10名〕
訪問先: 土沢森あそびの会
県立津久井城山公園(ガイド付き)
鳥居原フふれあいの館 等
※ 天候等により、行き先を変更することがあります。
※ 履き慣れた運動靴でお越しください。

参加ご希望の方は、必ずお電話でお申込みください。 TEL:042-759-5600

締切り:11月11日(火) です。

チラシは、こちらをご覧ください。


コメントは受け付けていません。