セミナー・フォーラム

コミュニティビジネス勉強会  〈終了しました〉

地域でコミュニティビジネスを始めるためのワークショップ
平成18年1月20日(金)13:30〜16:30 / サン・エールさがみはら 第1研修室
講 師: NPO法人 コミュニティビジネスサポートセンター 代表理事 永沢 映氏
内 容: ◆ 講演 「地域でコミュニティビジネスをはじめるためのワークショップ」
ワークショップ 「どうやってアイディアから起業まで組み立てていくか」
今にも雪が降り出しそうな「大寒」の1月20日、サン・エールさがみはらにて本年度第三回となるコミュニティビジネス勉強会が開催されました。
ご自身の経験や知識を活かして、「もっと便利に!」「もっと快適に!」「もっと楽しく!」そんなまちづくりへの思いを抱いた36名の方に参加いただきました。
みなさん、まちのために何か役立ちたいとか、アイディアがあって起業するためのステップを知りたいとの思いが、ワークショップでも発揮され、活発な意見交換がなされていたようです。

講義の様子

講義の様子

今回は参加された方同士が、知り合い、今後の仲間作りのきっかけになっていただきたいとの思いで、いくつかのグループに分かれて、ひとつのテーマについて意見を出し合うワークショップをおこないました。
勉強会終了後には、「みなさんの意見が参考になった。」とか「楽しかった。」との感想を多くいただきました。

ワークショップの様子

ワークショップの様子

コメントは受け付けていません。