CoCoらぼ

さがみはらのを考える

 

 


さがみはらの“農”と“食”をテーマにした「CoCoらぼ」、第5話の開催は、

 

日 時:平成28年5月27日(金)15:00~17:30

会 場:相模原市立産業会館 中研修室

内 容:「こども農家」のアイデアの発表、参加者の皆さんとの意見交換です。

こども農家

 

前回までの「CoCoらぼ」では、「相模原では、どのような農菜が作られているの?」、「食材の旬がわからない」、「畑で育っている野菜を見たことがない」など、参加者が日ごろから感じている「食」に関することや、それぞれがコミュニティビジネスで叶えたいアイデアなどを話し合いました。

それらのアイデアを集約すると「こども農家」というイメージがわいてきました。

今回は、実現に向けて、さらにアイデアを出し合っていきたいと思います。

どうぞ、お気軽にご参加ください。

 

 

アドバイザーは、自然栽培 シンプル・ベジ 久保 正英 さんに加わっていただきます。

 

チラシは、こちらです。

参加は、お電話でお申込みください。

TEL:042-759-5600

 

 

 

 

 

―――前回までの様子――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 

 

 

相模原の農業や、相模原産の農畜産物を活かした地産地消、特産品づくり、食育、または食べることが好き、お料理が好き、いつかカフェをやってみたいなど、食に関心のある方、お気軽にご参加ください。

チラシは、こちらをご覧ください

 

第4話の様子

日時:9月12日(土) 13:30~16:00

会場:相模原市立産業会館 4階中研修室

「アイデア実現するために、みんなで考えましょう」

 

第3話の様子

日時:8月29日(土) 13:30~16:00

会場:相模原市立産業会館 4階中研修室

「違う立場の人からも意見を聞き、改善策を話しましょう」

 

第2話の様子

日時:8月8日(土) 13:30~16:00

会場:相模原市立産業会館 4階中研修室

「解決するためのアイデアを出し合いましょう」

 

第1話の様子

日時:7月11日(土) 13:30~16:00

会場:相模原市立産業会館 4階中研修室

「相模原の「農」 と「食」が抱える課題を話しましょう」

コメントは受け付けていません。