相模原ツーリズムプロジェクト

Produce by 今井 英貴さん

0

相模原市内には、温泉やキャンプ、ハイキングなどのレジャー、農業や芸術の体験、廃校や古民家を活用したワークショップなど、知る人ぞ知る魅力が、まだまだ眠っている…

それが、私自身が住む相模原市を知るべく、様々な場所へ足を運んでいく中で得た発見でした。

そして、その発見を自分の知人や友人にも体験を共有してもらったことを通じて、相模原市の地域資源には、市外の人々にも癒しや忘れがたい体験を提供する力があることを確信しました。

それが、相模原地域ツーリズムプロジェクトを立ち上げようと思った原点になるキッカケです。

相模原市にある地域資源の魅力を、観光視点で開拓し、相模原市内外に体験型ツーリズムのプログラムの提供を行う事業を目指します。

それによって、相模原に「外貨」をもたらす流れを作り、それを通じて、地場の産業や、地域での起業や就労を活性化させる一助にも出来るのではないかと考えました。

また、私自身の個人事業のミッションが、「人生のセカンドキャリアを支援する」ことにあります。

相模原を舞台にして、セカンドキャリアをイキイキと活躍する人々が、ツーリズムを通して、農業、芸術、店舗、ワークショップの講師等々の様々な形で相模原に満ちていくこと。

今はまだ想い一つしかありませんが、相模原地域ツーリズムプロジェクトを通して、そんな活力に満ち溢れる相模原を実現したいと考えています。

コメントは受け付けていません。