CoCoさろん

vol.36  みんなの憩い 学ぶの場 ヨロコビ kitchen

CoCoさろん

  

 

~人と地域をつなぐ、新しいコミュニティ~

彡 ……………………………………………………………………………………………………………………………
  今回のCoCoさろんでは、  
  昨年12月、緑区相原にオープンしたみんなの憩い 学びの場  ヨロコビ kitchenさんをご紹介します。
  ヨロコビkitchenさんは、キッチンのあるレンタルスペースです。 

  コロナ禍で学校の休校や不要不急の外出を控えるなど、生活に様々な制限がかかり、子どもたちの学び
 や体験の機会が失われてしまいました。
  そこで「家でも簡単にできるパンやお菓子づくりを通して、子どもたちの学びや体験、楽しい時間を提
 供したい」と無償でオンラインクッキングをはじめました。
  その後は、市内のフリースペースを利用して活動するようになり、昨年12月に緑区 相原のある平屋を
 新たな拠点とし「みんなの憩い 学びの場 ヨロコビkitchen」をオープンしました。

  事業を始めるまでの思いや様々な人たちとの出会いを通して、どのように事業を進めてきたのか、また
 今後どのようなことに取り組んで行きたいのかなどをお伺いします。

     

  後半は、ご参加いただいた皆さんの交流会です。
  色々な分野で活動している方々との出会いで、皆さんの活動をさらに広げてください。

………………………………………………………………………………………………………………………… ☆彡

 

  日  時 令和5年2月25日(土)13:30~15:30(受付 13:15~)
  会  場 相模原市立産業会館4階 中研修室 〔MAP
  内  容 ヨロコビkitchenの事業紹介
    みんなの憩い 学びの場 ヨロコビ kitchen
      交流会
  定 員 20名(申込順)
  参 加 費 無料
  申込方法 下記のフォームから申込む
      または、電話で申込む   042-759-5600
  締 切 り 2月23日(木)

  チラシは、こちらからご覧ください  ≫  チラシ(7,740KB)

 

 新型コロナウィルス感染症に関する対策とお願い

  ◆ 新型コロナウィルス感染症の感染状況等により、延期または中止,内容を変更することがあります。  
  ◆ 当日の感染対策等について、
  ・ 熱のある方、風邪のような症状のある方は、参加をおやめください。
  ・ 会場内は、必ずマスクを着用し、会話の際には距離を保ってください。
    また、入室の際には、手指の消毒を実施してください。
  ・ 会場内は、換気のために入口等を開放します、暑さや寒さに対応出来る準備をお願いします。

 

 申込みフォーム

 

 

 

コメントは受け付けていません。